FC2ブログ

HALblog <平野晴琉のブログ>
Twitterもやってます。⇒⇒⇒ 平野 晴琉 @HAL_HRN_2018
lineスタンプ作ってます。⇒⇒⇒ ty-knee sticker
小説も書いてます。⇒⇒⇒ amazon kindle 平野晴琉

メカゴジラの逆襲

<PR>今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら


恐らくなんですが、この映画が僕が初めて見たゴジラ映画で、(別格である)第一作目を除いて一番好きなゴジラ映画は”メカゴジラの逆襲”です。



メカゴジラの逆襲


初めて観たのは劇場ではなく、友人宅のテレビだったんですが、友人宅にお邪魔していきなり見たのがサイボーグ美女桂の乳首だったんです笑。それだからというわけではないですが、この映画が一番好きです。


多くのゴジラ映画は、ただ怪獣が暴れるだけの映画ではなく、意外と人間ドラマに多くの時間を割いていて、怪獣のアクションシーンより長いと思います。


そんな中、この作品はいわゆるメロドラマで一之瀬と桂の恋愛ドラマでもあるんだけど、そこが意外に好きな理由のかもしれないです。

そしてなんといってもメカゴジラのカッコよさ、特撮のカッコよさに尽きます。当時はメカゴジラの絵を描いて、目がゴジラの玩具がほしかったです。


数年前に全国巡回で開催された展覧会”特撮博物館”に行ったのですがメカゴジラの着ぐるみが展示してあって本当にテンション上がりました。カッコ良かったです。


<PR>【フジテレビオンデマンド】


残念ながらこの作品の公開を最後に暫くの間、ゴジラ映画が制作されなくなります。なのでいわくつきの作品と言えなくもない作品です。メカゴジラのキャラクターの人気を考えれば、それ以降も作品が作られても良いのに…。どうやら特撮などの関係で多額の制作費を必要とする割に、興行成績が良くなかった為、制作を休止したそうです。残念。しかし何故なんだろう。お子様はメロドラマ、お嫌いだったのだろうか…。

いっそTVでウルトラファイト的な番組をやってほしかった笑。


この映画、庵野さん、樋口さんにリメイクしてもらいたい気がします笑。ちょっとエヴァローレライ的なものを感じています。シン・ゴジラの次回作をあのお二人でやられるなら是非シン・メカゴジで笑。


スポンサーサイト
  1. 2018/03/15(木) 18:23:08|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/15のツイートまとめ | ホーム | 03/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maximumrbttypeblog.blog9.fc2.com/tb.php/2669-6bd4b361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)